ポリスさんに昨日意見もらったから改良(?)してみた


メイン60

生物21

鳥4
ラノエル4
アヴァシンの巡礼者1
絡み根4
嵐血4
チャンフェニ4

スペル16

赤白剣4
電位の負荷4
感電波3
はらわた打ち2
炬火チャン2

土地23
山4
森9
赤緑8
ケッシグ2


もはや赤単にしろよと言いたくなるようなリストになりましたw

ポリスさんに言われた事は

1Tマナクリ
2T剣
3T絡み根装備

が強い動きなんだからそこをしっかりすることと言われたのでマナクリ8枚

剣の装備先として常に生物が必要となるのでチャンフェニを過労死させるぐらいじゃないとって言われたから炬火チャンを2枚採用

マイコロスさんも言ってたけどスピリットをプチプチ焼けるのは普通に強いと思うしチャンフェニをマナがかからず回収できるのは心強い
あと1種類しか増殖できるスペルないけどマイナスからの電位の負荷ってのができるのはいいよね
絡み根の+1/+1カウンター2段階あがるし

嵐血は前回サイドアウト率100%だったのでちゃんと狂える様にはらわた3

ほんとは4とりたいけどさすがに感電波抜くまでにはならなかった
隊長焼けないしね
1Tにラノエル出して頑張りましょw

〜サイドの話〜
ケッシグには切られちゃいけないので裏切りの血は絶対4

今の環境茶破壊が腐るとかあり得ないのでグラッジ2〜3と帰化1〜2メタ次第

霊炎と小悪魔を抜いたことによりデメリットがなくなったので檻を2〜3
ピン像さんも言ってたけど今の虫にめちゃくちゃ効くよね

人間が増えるようなら鞭打ち(金屑)を2〜3は取りたい
個人的には金屑だけど(ドラグスコルが2枚並んだら焼けない)そもそもケアできる事だし鞭かなぁ…
ピュア出されたらミラクル焼けなくなるけどw
あと金屑はチャンフェニ回収できる

少しずつコントロールも出てきてるみたいだしPW対策その他諸々のために内獣を1〜2は欲しいかな
チャンドラのマイナスでランデスワンチャン←

外科的摘出は1〜2欲しい
虫の思案抜くだけでもかなり変わると思うし本当に最後の手段で相手の外科的(対象チャンフェニ)を自分で飛ばして被害は1枚wってのもできる

ラチェボは積みたいけどどこ見てのラチェボかって言われると言い返せないしたぶんいらないんだと思う



なんか長くなったな



他にも意見募集中


コメント

Rala
Rala
2012年2月28日11:00

>ひ
ありがとうございます、後ほどメールしますね。

紅蓮の花
2012年2月28日11:01

>>Ralaさん

お願いします\(^O^)/

くいろ
2012年2月28日11:51

2T剣に特化してもう一本剣アリなんじゃねとか思った。
剣装備先のクロックを途切れさせないのとバウンス対策に青緑剣にワンチャンを感じる。さすがに黒緑剣が無難かなぁ。
ダブシンのチャンフェニが個人的に嫌w
チャンドラは幻影像を殺せるのも強い。このデッキコピーされて痛いのないけど。

チャンドラから獣コピーしたらワンチャンそのまま殴り倒される未来が見えるww

紅蓮の花
2012年2月28日12:26

>>くいろさん

他の剣はノーチャンかなぁ
赤白剣4の採用理由は今使われまくってる未練ある魂を無視できるからであってそれを無視できない他の剣2種は弱いかな
バウンスも毎回飛んでくるもんじゃないし速攻のおかげでそんなしんどくないんだよね

チャンフェニ抜いて他の代用を見つけたとしても間違いなく削り切れない
このデッキのチャンフェニはまじで大事
あと飛行ってのがえらいんだ
運命ミラクルに突っ込んでくれるフェニックスw
実際まわすとチャンフェニより絡み根のが邪魔だよw

幻影の像忘れてたわw
実は絡み根コピーがしんどいw
不死で帰ってきて3/3のフェニックスになるとかなめてんの?って感じで

オレもそれはまじで思ったw
自分の壊した方が良さそう


AKKA
2012年2月28日12:34

通りすがりに失礼します。

1T目のマナクリを安定させたいのであれば、ちょっとアンタップの緑マナが少ない気がしますね。今のままだと10枚(森+ミランド)ですけど、確率論的には13~14枚(初手に8割の確率で1枚の枚数です)が望ましいとされています。あと、マナクリ自体の枚数も8枚では若干少なく、出来れば9枚以上(初手に1枚の期待値です)は欲しいと思います。よって、出る色マナこそデッキ的に噛み合いませんがアヴァシンの巡礼者をを試してみては如何でしょうか?これらのことを実践することによって、1T目マナクリ&2t目剣の動きはより安定すると思います。

長文失礼しました。面白いコンセプトのデッキだと思うので、頑張ってください。

紅蓮の花
2012年2月28日12:54

>>AKKAさん

コメントありがとうございます><


やはり少ないですか…
確率が計算できず感覚で森を入れていたので直したいと思います
アヴァシンは入れようか悩んでいたんですが期待値の話を聞いていれる事を決めました
初手にマナクリは絶対に欲しいので


いえいえ
むしろとても貴重な意見をありがとうございましたm(_ _)m
確率ができない弱者なので本当に助かりました
このデッキでPWCでようとしてるので頑張ります


冥腐
2012年2月28日13:24

お腹すいた

紅蓮の花
2012年2月28日13:33


(^q^)

マイコロス
2012年2月28日16:47

余り嵐血が安定しなさそう。2マナ3/3は強いけど赤単ほど速度急ぐデッキでもないし別に磁器の軍団兵でも1枚で似たことは出来る訳だし、「マナ伸ばして剣つけて殴る中速デッキ」のコンセプト的に合わない気がする。
個人的にははらわたと嵐血抜いて緑頂点2~3と狩り達3~4にしたい。
頂点はチャンドラの倍化対象。
狩り達はこのデッキに不足している4T目以降の継戦クロックだし、何より変身した後はトランプルを持っているから剣と相性がいい。

紅蓮の花
2012年2月28日17:21

>>マイコロスさん

このデッキは高速で相手のライフを削りたいって思い作り始めたので赤単並みに急ぎたいんですw
剣も2T目に着地3Tには装備→アタックを目指していて大体7〜9点削れます

なので狩りの達人は少し遅いかと
4T目以降の動きは
火力→フェニックス回収
ケッシグパンプ
絡み根→剣装備など
装備コストや回収→キャストにマナを割いているんですがいまいちでしょうか?


磁器の軍団兵はいいですね
この間もミラクルに叩きのめされたのでワンチャンありそうです


マイコロス
2012年2月28日18:36

なんつーかこのレシピだとマナフラッドでの負けが余りにも多そうに思えるんですよ。
緑単ダングロ系の絡み根ビートだと、4マナ以上が(剣に加え)頂点、スラーン、吠えワーム、ガラクが居て、赤緑ステロイド系の絡み根ビートだとガラクが居ない代わりに狩り達、オキシド峠の4マナ生物が居て、とげ撃ちの古老や肌変わりなんかもあって4T目以降も有効にマナを使える構成だと思うんです。
このレシピだと剣引いてないと4T目以降は火力引いたらいいなー速攻引いたらいいなーとトップ期待しながらフルアンタップの挙動しかできなさそうに見えます。
マナクリ9でマナ伸ばすのにその使い道が剣しかない気がするのですが。
実際に回っているのであれば何の問題もないです。上の駄文は一笑して下さい。

紅蓮の花
2012年2月28日19:04

>>マイコロスさん

なるほど…
まだ少ししか回せていないのでそうかもしれません

4マナの生物やX系の呪文の採用を考えてみます

実際サイド後剣を割られないことはないと思うのでそういうカードも必要ですね
確実にマナを余らせてそう…

このデッキ的には棘うちの古老、英雄か地獄乗りあたりがいいかもしれませんね
古老の事も考えると英雄ですね

何回も回して色々と試してみます

意見ありがとうございます

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