だれか

2011年9月28日コメント (16)

せいとらふとがつおいりゆうをおしえてください



実際問題あれ強いですか?
打点は確かに高いけど大事な本体飛んでないし殴れずにもじもじしてる事が多いような気がするのはオレだけ?

剣持たせれば強いって人たまにいるけど剣は誰が持っても強いよねw

まぁ呪禁は偉いけど

2枚目以降が腐るのも評価のマイナス対象

次の環境は殴りあいな気がするのも弱く感じる理由の1つ…

オレの次期環境予想が間違ってたらこの疑問自体残念だけどなww

少なくともコントロールに入る物ではないだろって考えなんだけど間違ってますかね?

3Tにそれまじでだすの?って話だしカウンター構えてだす頃には相手の場にはトラフト止められるような生物いっぱいいそうだし


うーん…オレの考え間違ってるのかな(´・ω・`)

コメント

☆★
2011年9月28日9:31

コストが低い上に呪禁+αだからね

出るトークン2体で六マナだったら評価はされないよね

冥腐
2011年9月28日9:35

そう思うから、高い内に掃きたい!

JAL
2011年9月28日9:43

コントロールには入れずらいかな〜悪斬とは用法が違うよね
組むなら除去多めのクロックパーミで、相手の生物がいなきゃいいって感じはある

でも実際は剣とかエンチャントでサポートみたいなさんたさん的アプローチになると思う。剣置いてあるとこに後半引いてきて、つけたら勝ち確みたいなもんでしょ。3T目に出す気じゃなきゃコントロールでも強いよ。

まぁ少なくとも4枚はビミョーだね。PWと違って死にずらいし

JAL
2011年9月28日9:52

補足
・コントロールなら全除去の搭載が容易
・コントロールは基本的に生物が少ない
ってあたりが前提とすると、後半相手のハンドには除去がたまる。
つまりミラクルとか刃砦だと剣対応除去がありえるけど、トラフトはそれがない。ってのはさすがに絶大なメリットだと思うよ。
ただ…結局剣も前提だから俺も好きくない

紅蓮の花
2011年9月28日10:28

>>☆★さん

やっぱコスト軽いのと呪禁はでかいですよね

紅蓮の花
2011年9月28日10:30

>>裏路地の冥腐さん

ですよね
オレも当たったら投げちゃいそうw

四日市
2011年9月28日10:30

まあ、色も環境も違いますが、
ファイレクシアの抹殺者に呪禁がついてさらにパワーが1高いと考えると、かなりカードパワーはあると思います。

紅蓮の花
2011年9月28日10:40

>>JALさん

除去満載で相手の除去腐らせるデッキ好きなんでそういうデッキならいいかもですね

でもやっぱ4は積みたくないし値段も納得が…←←←

後半引いたらの話はめっちゃ納得でした

剣前提の話はオレも嫌いですね
トップメタが殻じゃないかって言われてるんだし場に残るとも思えないし

紅蓮の花
2011年9月28日10:41

>>四日市さん

まぁ確かにそう言われたら強いですよね

壁をどかすところから始めないとですがw

もやし1袋1円@BM勢
2011年9月28日11:21

3マナ4点火力として使いますね トラフトが出たら相手は攻撃しずらいとおもう 剣が出てくるかもだし 飛行4点は痛い

俺の場合 農民で打点をあげるので トラフトでクリーチャーを一体と相討ちに出来そうということでいれております

キヨシ・カズヤ
2011年9月28日11:29

コントロール相手の視点から捉えれば

環境最重要疑似除去の忘却の輪がきかないこと
全体除去圏内の4マナより軽いためクロックが確実であることの二点に尽きるんじゃじゃないだろうか

実際先手なら1Tマナクリから12点もって行けるのは十分に構築レベルだと意識している

しかし逆を言えばこの動きができなければ弱いわけで、ポジション的には刃砦の英雄の擬似的水増し枠といったところに落ち着きそう

何が辛いって熊が立ってるだけでおちおち殴りにいけないところがなぁ(小学生並みの感想)

キヨシ・カズヤ
2011年9月28日11:31

あと地味にギデオンメタられてる(迫真)

JAL
2011年9月28日11:40

もやしくんのオヌヌメカードはハイパー相性いいよね。ブロックするために残した生物ゴミにできる。

ギデオンに強いのは確かにwwwそれは気付けてなかった(笑)コントロールがミシュランないしブロッカー用意しずらくなったのは追い風。忘却は剣を消すしかないですよね〜

紅蓮の花
2011年9月28日11:52

>>もやし1袋1円さん

火力として見るのはなかったですw

てかこいつ強い事が他の人の意見でわかりました←←←今更

お勧めカードと相性よくてやばいですなw

紅蓮の花
2011年9月28日11:55

>>木吉カズヤさん

オレもこいつの強さを〜とか言ってたくせに対処の仕方思い付かないレベルだったんでそういう事を考えると強いっぽいですね

熊wwww
まぁそこは枚数でカバーして殴るのがいいって結論になりましたw

確かにこいついてギデオンだす気にはなれないですね

紅蓮の花
2011年9月28日11:57

>>JALさん

相性よくてやばいですよね(^_^;)

コントロール使い続ける予定なんでこいつの対処方を考えなくては…

輪の対象はそうなりますね(^_^;)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索